まきなさんのブログ

たまに趣味のことについて投稿します

今回のFGOのイベントが美味すぎる話

初投稿です。

僕は最近メインストーリー最新話まで読んだ新参者です。

今回のイベントのカルデア・サマーアドベンチャーのストーリー配信が終わり、変則も高難易度も出てきてみんな周回してると思います。

そんな中でこの話をするのはちょっとアレなのですが、箱イベより美味いじゃん!ということもあって、やってない人は今からでもやった方がいいのでは?とか思いながら書いてます。

どの辺が箱イベより美味いのか具体的に説明します。

 

①素材が美味い!!!

f:id:hello_kzdayo:20210920023534j:plain

金箱

f:id:hello_kzdayo:20210920023604j:plain

銀箱

f:id:hello_kzdayo:20210920023620j:plain

銅箱

この画像はフリクエクリア時にドロップする箱の中身です。

この箱はフリクエをクリアするごとに複数ドロップします。(イベント礼装で増加可能)

変則フリクエではイベント礼装を付けることで1周最大8箱ドロップします。

 

 

……ちょっと美味すぎませんか???

 

②伝承結晶が美味い!!!

2部6章のピックアップガチャや6周年でたくさんの強いアタッカーやサポーターが追加され、伝承結晶難民が多発しました。しかし、このイベントをある程度(高難易度etc...)こなすことで伝承結晶を7つも手に入れられます。いつもの2~3倍くれるって何事?????いつもこのくらい配ってほしいです(笑)

 

自分的にこれは美味しい!と思ったところを適当に書き連ねてみましたがいかがだったでしょうか。この記事を読んで少しでもやる人が増えると幸いです。